読み込み中…

期間工で稼ぎたい!求人を見極める際の大事なポイントを2つ紹介します!

直接雇用かどうかをチェック

短期間で効率良く稼ぐために、期間工の求人を探しているという人も多いのではないでしょうか。期間工の求人は確かに稼げますが、全ての求人が効率良く稼げるかというとそうではありません。同じような仕事内容でも求人次第では給料に大きな差が出る場合があるので、求人は注意深く見極める必要があります。求人を調べる際に最初にチェックしておきたいポイントは、その求人がメーカーから直接雇用されるのかどうかです。よく派遣会社からも期間工の求人が出ていますが、この場合だと派遣会社に中間マージンが抜かれるため、直接雇用に比べると給料が低くなってしまいます。それを避けるためにも、なるべくならメーカーが募集している直接雇用の求人を選ぶと良いでしょう。

お得に暮らせる寮だとベスト!

期間工で働くとたいていの場合は企業が用意する寮に住み込んで働くことになりますが、この寮の環境次第では、さらに効率良くお金を貯めることが出来るのです。例えば、期間工で働く寮には家具や家電が最初から備え付けられていることがあります。家具や家電が揃っていれば自分で買う必要がないので、住み込む際の費用を大幅に抑えることが出来ますよね。さらに、光熱費がかからない寮もあります。電気代やガス代が無料なら、月々の生活費を1万円くらいは節約することが出来るのではないでしょうか。もし、貯金目的で期間工の求人に募集するのなら、このようなお得に暮らせる寮があるかどうかのチェックも怠ってはいけません。

期間工はまるでロボットかのように働き続けます。寮付きの案件などでは結構な額が貯金できるので、体力のある若い人にはおすすめ。